フェレットと私

フェレットの出来事を記録していきます

金曜日の体重測定

f:id:myu-blog:20220327000539p:plain

 

みなさんこんにちは。みゅーです。

毎週金曜日に体重測定をすることにしたよ!!

今まで適当に気が向いたときに体重測定をしていたのですが、チョコが大人瘦せをしたのか、1.3㎏あったのに900gまで落ちました。

少々怖く感じるほどの体重低下なので記録を取っていこうと思います。

体重測定はぐっすり眠っているところを狙ってキッチン用で計っています。

現在カルピス大作戦での経過観察もしているので合わせ参考にしてください。

www.myublog.jp

 

 

 

*4月25日金曜日*

現在おやつ全面停止中(ケアボールリリーフ、しつけでのバイトのみ)

チョコ:20210815生まれ:先週約1045g→今日約1039g
ほぼ変動なし

★食事★
フェレットプラスとマーシャルフードが結構嫌いなようであまり食べない。

★全体的な体調★
新入りを迎えてしばらくたったので心に余裕が出てきたのか元気はパワーアップ。
クック鳴くことはモナカを迎えた時になくなってしまったけど、このままなら近いうちにクック言い出す予感。
でも今のところはプロレスごっこに身中でシャーシャーいってることのほうが多い

 

ミルク:20210709生まれ:先週約890g→今日約907
前回とほぼ体重は同じ

★食事★
相変わらずよく食べる。食べ終わったと思ったのに次ぎ見かけるとまた食べてる。
しっかり遊んでもらわないとすぐ太りそう

★全体的な体調★
ここ1週間は孤立することなくプロレスごっこをよくしている。
換毛期の後だからなのか、換毛期の後だからなのか、すっっっごく毛がさらっさら。お店で売っているウサギのファーみたいなサラフワ感。
便の調子もいいのでミルクはいったんカルピス大作戦終わってもいいかもしれない。
 
モナカ:20210906生まれ:先週約1175g→今日約1250
大幅に増加中。太ったわけではなく、体が大きくなっている気がする。
とにかく重いし大きい。

★全体的な体調★
黄色い下痢をしたり、あまりお腹の調子が良くない。
たぶんだけど、ジャパンプレミアムが合わない。
お腹がおかしい割にはわんぱくで運動量が凄い。気づいたのは4本の中で1番大きいのに1番プロレスが弱い。
弱くても楽しそうに遊んでるのでOK!
 
キナコ:20211010生まれ:先週約877g→今日約→855
体重低下の傾向ありかもしれないので、次回要注意。
特に便の乱れとかもないので大丈夫なはずなんだけど。
ペットショップで太ってたので、運動量が増えて痩せてた。それがまだ終わってないのかもしれない。

★全体的な体調★
凄く元気で睡眠時間が短い傾向にあり。みんなよりテンション高い時間が長くて最後まで遊んでる。
みんなが寝た後は私を相手にジャンプしまくり。
今一番健康的かもしれない。