フェレットと私

フェレットの出来事を記録していきます

金曜日の体重測定・記載方法変えました。

 

キナコ

 

みなさんこんにちは。みゅーです。

毎週金曜日に体重測定をすることにしたよ!!

今日から少し書き方を変更してみます。

 

カルピス大作戦はいったん終了となります。記事にまとめたのでご覧ください

www.myublog.jp

 

*6月27日金曜日*

現在おやつ全面停止中(ケアボールリリーフ、しつけでのバイトのみ)

 

PCを開けない時もあるので、手元のスプレットシートに記入することにしました。
グラフも自動で生成されるので凄くわかりやすくなりました。

 

床で寝ちゃうチョコ

チョコ:20210815生まれ:約1004g

グラフだと凄くわかりやすく体重が減っているチョコ、こう少しで1キロなくなりそうで怖い。

★食事★
匠をフェレットワールドで購入してきたのでしばらくは日替わりのフードにプラスしてあげたいと思います。

★全体的な体調★
キッチンの食器棚の上に上がってしまうようになった、踏み台などはないからどうやって上がったのかがわからない。引き出しなどのちょっとした凹凸を使って上ったに違いない、クライマーまではいってきて放牧中は本当に目が離せない。

 

 

 

ミルクの写真

ミルクの体重管理表

 

ミルク:20210709生まれ:約864g
やっぱり緩やかに体重減少傾向。
800g台はキープしたい。

★食事★
きちんと食べてるのかと思ったら加えて逃走。1粒ずつ食べるのは変わらない。食べてるときはケージを閉めるか悩むところ。

★全体的な体調★
最近は凄く元気に遊んでいて運動量が増えている印象。
寒い時期が終わったから?
ただ、換毛期が途中で止まった気がする。
確実に換毛期があったのにふさふさのまま。

 

 

 

モナカとおもちの添い寝

モナカの体重管理

 

モナカ:20210906生まれ:約1458g

体重増加にストップがかかるかもしれないですね。1500gはちょっと重すぎるかなと思うのでこの辺で止まってほしい。

★食事★
相変わらず食べだすと止まらない。

★全体的な体調★
まだおもちを追いかけ回して血が出るほど噛んでる。
そろそろ噛まないように叱っていこうと思う。
それによって体調を壊さないといいんだけど。

 

 

 

きなこの写真

きなこの体重管理

きなこ:20211010生まれ:約842g

大きな変動もなくいい感じ。

★食事★
サプリ系は嫌いだけどフードはわりとなんでも食べるかもしれない、ただ匠やジャパングルメみたいにかつおっぽいにおいのするものは食べないみたい。

★全体的な体調★
健康そのものでいうことなし!!
 

 

 

おもちときなこの添い寝

おもちの体重管理

おもち:20211010生まれ:1283g

毎日追いかけ回されて運動量が多いわりにはあまり痩せてないような気がする。

★食事★
口内炎治らない。
獣医さんは痛がってないなら放置でいいと言っていた。
ご飯はもうみんなと同じ。何も問題なく好き嫌いもない。

★全体的な体調★
若干便が小さいような気もするので必要があればカルピス大作戦をするかもしれない。