フェレットと私

フェレットの出来事を記録していきます

金曜日の体重測定

キナコ

 

みなさんこんにちは。みゅーです。

毎週金曜日に体重測定をすることにしたよ!!

今まで適当に気が向いたときに体重測定をしていたのですが、チョコが大人瘦せをしたのか、1.3㎏あったのに900gまで落ちました。

少々怖く感じるほどの体重低下なので記録を取っていこうと思います。

体重測定はぐっすり眠っているところを狙ってキッチン用で計っています。

 

カルピス大作戦はいったん終了となります。記事にまとめたのでご覧ください

www.myublog.jp

 

 

*4月22日金曜日*

現在おやつ全面停止中(ケアボールリリーフ、しつけでのバイトのみ)

チョコ:20210815生まれ:先々週約1038g→先週約1044g→今週約1080g
ほぼ変動なし

★食事★
好き嫌いが激しいので、マーシャルフードのにはチョコだけジャパンプレミアムグルメ(新発売の)フードにしている。ほかの子はジャパンプレミアムグルメを嫌がり、チョコはマーシャルフードを嫌がるので丁度良い。

★全体的な体調★
最近はどうゆうわけか甘えてくる。ただ単に甘えたい気分ならいいけど具合悪いのアピールだと怖いので少し注意。でも、噛んでくるとかはないので、ただの気分の可能性が高いかも?
甘え方は座ってる私に体を擦り付けながら1周。猫に近い行動。

 

ミルク:20210709生まれ:先々週約902g→先週約871→今週約893g
若干体重減少の傾向あり?と思ったけどあまり変動していない。

★食事★
前回同様気になるのは前ほどご飯を食べなくなった印象。前はもっとがっついていて、ほかの子を奪ったり、私にとられると勘違いして噛みついてきたりしてたけど、ちゃんと自分の分があるとわかったのか穏やか。

★全体的な体調★
最近は元気よくみんなと遊んでることが多い。
前ほどむせたりmくしゃみすることもなくなったかな?
 
モナカ:20210906生まれ:先々週約1260g→先週約1305→今週約1380
若干まだ大きくなっているような気がするけど、そろそろ育つのは終わりそう?

★食事★
ご飯もよく食べていて問題なし。

★全体的な体調★
カルピス大作戦卒業!!!!
フードのよっては消化不良っぽいけど、下痢をすることはなくなった。
せっかく善玉菌が定着したので崩さないように気をつけていきたい。
 
キナコ:20211010生まれ:先々週約870g→先週約850g→今週約828g
若干減少傾向?
大人痩せには少し早い気がするのでたくさん食べてほしい

★食事★
なんとなく食べてる回数か少ない気がする。寝てる時間もすごく長い。

★全体的な体調★
少々季節の変わり目で体がつらいのかもしれない。
寝てる時間が一番長い。
小さな音などで反応するタイプではないのでぐっすり寝ている。