フェレットと私

フェレットの出来事を記録していきます

金曜日の体重測定

 

キナコ

 

みなさんこんにちは。みゅーです。

毎週金曜日に体重測定をすることにしたよ!!

今まで適当に気が向いたときに体重測定をしていたのですが、チョコが大人瘦せをしたのか、1.3㎏あったのに900gまで落ちました。

少々怖く感じるほどの体重低下なので記録を取っていこうと思います。

体重測定はぐっすり眠っているところを狙ってキッチン用で計っています。

 

カルピス大作戦はいったん終了となります。記事にまとめたのでご覧ください

www.myublog.jp

 

 

*5月6日金曜日*

現在おやつ全面停止中(ケアボールリリーフ、しつけでのバイトのみ)

GW中体重測定のタイミングがつかめず1週間空きました!!

チョコ:20210815生まれ:先々週約1080g→先週約××g→今週約1060g
ほぼ変動なし

★食事★
もりもりご飯を食べていて問題なし。
マーシャルフードは凄くお腹がすいていても食べないことが判明。
前は嫌々食べていたのに。。

★全体的な体調★
排便後にお尻の穴が赤くなるのが少々心配。便秘ではないんだけど様子見が必要そう。

 

ミルク:20210709生まれ:先々週約893g→先週約××g→今週約870g
ほんの少しだけど減少傾向。
年齢的に大人痩せが始まってるかも?

★食事★
最近は1粒ずついちいちケージの外に運んで食べているので量はあまり食べていないような気がする。
かといって食べなくなったわけではない。

★全体的な体調★
特に問題もなく元気。若干噛みに来る回数が増えたような?
何をしに来ているのかわからないけど体調不良のお知らせではなさそう。
 
モナカ:20210906生まれ:先々週約1380g→先週約××g→今週約1409g
そうやらまだ大きくなるようですね。どこまで大きくなるのかw

★食事★
好き嫌いほとんどなくもりもり食べて健康的!
サプリ系も嫌いなものがなく与えたらなんでもいけます。
全部綿よりはおいしいもんね。。。

★全体的な体調★
カルピス大作戦終わって半月以上経つけど下痢に戻らずみんなと変わらない便をします。しっかり腸が整ったみたいでよかった。
 
キナコ:20211010生まれ:先々週約828g→先週約××g→今週約826g
変動なし
★食事★
好き嫌いが一番多いことに気づきました。
フードはまだ少ないけど、サプリ系が嫌いなので病気して薬飲むときが大変そう。。

★全体的な体調★
めちゃめちゃ元気で戦うの大好きなチョコの相手を一番してくれるし、もう少し頑張ったら勝てそうなくらい強い!
小柄なのにパワフルな子!
チョコと同様にアスリート系なので細くなっていくかもしれない。