フェレットと私

フェレットの出来事を記録していきます

カルピス事件とカルピス大作戦④

 

f:id:myu-blog:20220314223814p:plain

みなさんこんにちは。みゅーです。

カルピス大作戦の続きのお話だよー!!

今私は以下の方法で腸活をしています。

一応獣医さんに許可はもらっていますが、分量などは完全私の加減です。

獣医さんは4本飼っていてさらに15帖で起きている間ずっと遊ばせてるからできることだと言っていました。(カロリー消費が多い)

なので、多頭飼いをしている方やあまりケージから出していない方で試してみようかなと思う方は、糖分の過剰摂取にお気を付けください。

そして、私も探り探りなので、皆さんにお勧めするものではありません。

実践される方は完全自己責任でお願いします。

 

カルピス大作戦の一覧はこちら

 

 

 

*カルピス大作戦~10日目*

摂取:カルピス0.25g
オリゴ糖:2g
アニマトラス:0.25g
3月21日~1日1回はやめて薄めに作り数回に分けて摂取に変更
(カルピスがお腹から出ると下痢が戻ってくるため)
 
 
★金曜日に体重測定もしたので合わせてご覧ください★
 

 

 

 


 

 

 

 

*体調の変化*

チョコ♂:3日間バッチリな排便(3月21日の便が少しかたい)
ミルク♀:元から問題なし。カルピスによる下痢や体調不良なし
モナカ♂:3日間バッチリな排便(3月21日から酷い下痢)
キナコ♀:元から問題なし。カルピスによる下痢や体調不良なし

*観察記録*

前回更新時と同様何故か全員夜中の便は完璧。
なのに日中、チョコとモナカの便が良くないものに戻ってしまう。。。
どうして?

*明日以降の予定*

3月21日から1日分の量をさらに薄めて1日に何回も飲ませて
お腹の中に常にカルピス菌がいるようにする。

 

まだまだ大作戦は続きます。大体1か月くらいは慎重に様子を見ていきますので、今後の更新も是非チェックしてみてください。