フェレットと私

フェレットの出来事を記録していきます

金曜日の体重測定

 

ミルクの写真

 

みなさんこんにちは。みゅーです。

毎週金曜日に体重測定をすることにしたよ!!

今まで適当に気が向いたときに体重測定をしていたのですが、チョコが大人瘦せをしたのか、1.3㎏あったのに900gまで落ちました。

少々怖く感じるほどの体重低下なので記録を取っていこうと思います。

体重測定はぐっすり眠っているところを狙ってキッチン用で計っています。

現在カルピス大作戦での経過観察もしているので合わせ参考にしてください。

www.myublog.jp

 

 

 

*4月16日土曜日*

金曜日計り忘れました(汗)

先週も忘れたので土曜日で安定してしまいそうな予感w

現在おやつ全面停止中(ケアボールリリーフ、しつけでのバイトのみ)

チョコ:20210815生まれ:先々週約1039g→先週約1038g→今週約1044g
ほぼ変動なし

★食事★
なんでも食べる。嫌いなフードなし。ただし、人間のものまで食べようとするので一番気を付けなければいけない。

★全体的な体調★
更にジャンプ力を上げ、とうとうテーブルを最大限まで離さないと飛んでくるようになりました。もうこれ以上飛ばれるとどうにもできないので困った。

 

ミルク:20210709生まれ:先々週約907g→先週約902→今週約871g
若干体重減少の傾向あり?
大人痩せが始まるころかもしれないので気を付けて観察が必要。

★食事★
前ほどご飯を食べなくなった印象。前はもっとがっついていて、ほかの子を奪ったり、私にとられると勘違いして噛みついてきたりしてたけど、ちゃんと自分の分があるとわかったのか穏やか。

★全体的な体調★
換毛期の毛の抜け方が一番派手で、背中をさすっただけでソファーの上が毛だらけになった。
 
モナカ:20210906生まれ:先々週約1250g→先週約1260→今週約1305g
また大きくなっている。。どこまで大きくなるのか。。
太っているわけではないので様子見。
ただ、運動神経が相当悪く、プロレスごっこも一番弱いし走ることもあまりないので、メタボにならないように注意が必要。

★食事★
あまり偏食はないけど、フェレットワールドの新しいフードは全く食べなかった。
食欲もあり問題なし

★全体的な体調★
もうカルピス大作戦は終了でいいかなと思うほど便も絶好調。
若干フードによってよくない便をするけど腸内環境の問題ではなさそう。
 
キナコ:20211010生まれ:先々週約855g→先週約870g→今週約850g
変動なし

★食事★
フェレットワールドの新しいフード以外は問題なく食べる。

★全体的な体調★
体調も良さそう。少し寝てる時間が長くなったかもしれない。
安心しきっている様子。
もう少しで上に来て2か月。
はじめから昔からいましたけど?って態度で何の違和感もなかったきなこ。
なので、特に何かが変わった様子はない。